葵クリニック

保険外診療

「まつ毛不足」でお悩みの方は当院にてご相談ください

まつ毛が「少ない」「短い」「細い」と感じる方は「まつ毛貧毛症」かもしれません。
原因としては、まつ毛ケアによるダメージ(マスカラ、ピューラー、付けまつ毛、エクステ等)、加齢、皮膚疾患、抗がん剤等の薬の副作用などが考えられます。 当院ではそれらのお悩みにお答えし、お薬での治療対象であれば「グラッシュビスタ外用剤」を処方いたします。上まつ毛の長さ、豊かさ(太さ)、濃さを改善する外用薬です。グラッシュビスタに含まれる「ピマトプロスト」という有効成分には、まつ毛を伸長させる作用があります。
多くの方が約2ヶ月でまつ毛が長く・太く・濃くなっていくのを実感されています。

まつ毛貧毛症

ケミカルピーリング

ケミカルピーリングとは、弱い酸性の薬剤を肌の表面に塗布することにより古い角質層を取り除き、新陳代謝を促す治療法です。 紫外線などでダメージを受けたお肌は、新陳代謝の周期が長くなるため、角質層が厚くなってしまいます。 毛穴のつまりを除去することで、肌のくすみ、ニキビ、小じわの改善に効果が期待できます。

※予約制のためお電話による予約が必要です。

小林式永久脱毛

小林敏夫博士により開発された安全で確実な電気針脱毛法で、綺麗に永久脱毛することが出来ます。 毛穴に絶縁針を挿入し電流を流すことにより、毛の発生源である毛乳頭を破壊しますので1本1本確実に脱毛できます。 ワキガの原因である毛乳頭周辺のアポクリン腺の一部も同時に破壊するためワキガにも効果があります。 レーザー脱毛は、日焼けなどの色素沈着の部分や白髪には出来ませんが、電気針脱毛ならOKです。

※予約制のためお電話による予約が必要です。

男性型脱毛症(AGA)

男性型脱毛症では、ジヒドロテストステロン(DHT)などの関与によりヘアサイクルの成長期が短縮し、硬毛が軟毛化することで薄毛が徐々に進行します。当院では『プロペシア』『ザガーロ』『フィナステリド』を患者様と相談し処方しています。効果が確認できるまで6ヶ月の内服が目安になります。
毛髪数の増加や抜け毛の進行抑制・改善効果が認められています。男性型脱毛症は進行性のため、早めの治療が効果的です。

クリニックについて

診療時間

  日・祝
9:00~13:00
15:00~18:00

※年末年始休診・臨時休診についてはお知らせをご覧ください。

診療科目

皮膚科・内科

診察医師

【院長】 柴田 啓子

お問い合わせ

【葵町クリニック】
TEL. 052-935-2800 (予約もこちらまで)

交通アクセス

【住所】

名古屋市東区葵1-25-12 泰玄ビル2階

【順路】

地下鉄東山線 新栄駅 ②番出口から徒歩1分(地図の②と一緒)
お車の方は、クリニック西側に駐車場有

地図